どのチャットレディもリスクを抱えている身バレ・顔バレの問題。万が一バレてしまったらどう対処したら良いのでしょうか?
その前に、バレないためにできるだけ対策をしておくことも大事です。
今回は、チャットレディの身バレ・顔バレについてまとめてみました!
チャットレディで身バレするときはどんなとき?
- 知り合いがお客さんとして来ちゃった!
- プロフィール画像の加工なし!普段と変わらない
- 自ら友達にチャットレディをしていると話しちゃった!
- 急に贅沢になって家族にバレちゃった!
チャットレディとして働いている時に、身バレをしてしまうのは一体どんな状況なのでしょうか?
よくあるのは、こちらです。
1.知り合いがお客さんとして来ちゃった!
世間は狭いと感じるエピソードは、誰もがお持ちではないでしょうか?チャットの世界においてもそれは決して例外ではありません。
知り合いがお客さんとして来ちゃうことだってあり得ます。
インターネットのサイトを通じてチャットをしているので、誰に会ってもおかしくありません。
2.プロフィール画像の加工なし!普段と変わらない
チャットサイトに登録するプロフィール画像は、変装や加工などとにかく何かしら手を加えなければ大変なことになります。
加工なしの画像をアップしてバレるというケースもあります。普段通りの顔を晒していたら、誰かに見つかってもおかしくありませんよね。
3.自ら友達にチャットレディをしていると話しちゃった!
自分の不注意で言ってしまうというケースもあります。友達との会話でうっかり口にしてしまってバレるというのは、実は結構多いです。
チャットレディをしていることを隠しているのであれば、常に言動には気を付けておく必要があります。
1人に知られるとあっという間に噂が広まってしまうこともあるので、徹底しましょう。
4.急に贅沢になって家族にバレちゃった!
急にブランド物のかばん、服、外食などが増えたら怪しまれますよね。
家族に内緒でやっている場合、大きい金額のお小遣いが入ってきても、普段どおりの生活を送りましょう。
大半は貯金に回すか、ちょっと高価なお菓子を買うなどバレないようなプチ贅沢をすることがおすすめです♪
チャットレディが身バレするとどうなるのか
- 脅迫される可能性もある
- ストーカーされる
- チャットレディの仕事を辞めなければならなくなる
誰もが恐れるチャットレディの身バレですが、万が一バレてしまったらどんなリスクがあるのでしょうか?
1.脅迫される可能性もある
スクショを撮られて、脅される可能性も十分考えられます。住所を教えろというような不当な要求もされかねません。
金銭や体の関係を求められることもあります。弱みは握られないようにしたいですよね。
2.ストーカーされる
SNSなどの情報を特定されて、ネットストーカーになるケースもあります。
それだけではなく、現実でも住所などを特定されて実際にストーカー被害に遭ったチャットレディもいます。
執拗につきまとわれたり脅迫されたりすることもあるようです。
3.チャットレディの仕事を辞めなければならなくなる
彼氏や旦那さん、家族などにチャットレディであることがバレたら、そのまま続ける訳にはいかないですよね。
彼氏や旦那さんの場合は、別れ話にも発展するでしょう。
もしも許されたとしても、その傷は一生背負っていくことになります。
チャットレディの身バレ対策
- うっかり素性を明かさない
- 部屋が写らないようにする
- SNSなどの情報を教えない
チャットレディの身バレは、何かなんでも避けたいところ。そのためには、日頃から対策を徹底することが重要です。
おすすめの対策法を紹介します。
1.うっかり素性を明かさない
お客さんの中には、しつこく名前や年齢、住んでいる場所などを聞いてくる人もいます。自分で架空の設定をしておいたり、何とかかわしたりして、本当のことを言わないように気を付けましょう。
何が引き金になってバレるか分からないので、出身校や出身地なども含め、個人情報は徹底的に隠してください。
2.部屋が写らないようにする
画像や動画、チャットの映像などに部屋の外の景色や、部屋の中の間取りや雰囲気が分かる部分が写ると、それを特定されてしまうことがあります。
カーテンは必ず閉めるようにして、部屋の中もできるだけ写らないようにカメラアングルを工夫しましょう。
3.SNSなどの情報を教えない
TwitterやInstagramなどのSNSのアカウントを聞かれる可能性もあります。
アカウントからフルネームや居住地、友人などの情報を取得されてしまう可能性もあり得るので、絶対に教えないようにしましょう。
LINEで直接連絡したいというようなことを言われても、応じてはいけません。
チャットレディの顔バレ対策
- 顔を隠す
- 別人になりきる
- 待機中は顔出ししない
身バレと同じくらい怖いのが顔バレです。顔がバレてしまうと、言い逃れが難しくなることもあります。
顔バレに関しても対策が必要なので、紹介します。
1.顔を隠す
プロフィール画像や動画などでは、なるべく顔が分からないようにしましょう。
口もとを手やマスクで隠したり、体の一部分だけの画像を使うことをおすすめします。
顔出ししないのが一番安全ですが、顔を出すほうが稼げるので悩ましいところ。
2.別人になりきる
ウイッグやメイク、服装、アクセサリーなどで雰囲気を変えるなど、方法は色々あります。別人になりなることも大切です。
話し方やキャラクターも工夫してみてください。
ネイルなんかは特定されやすいので注意してくださいね。一般的なデザインならまだ大丈夫ですが、特徴のある痛ネイルなどは特定されかねません。
3.待機中は顔出ししない
待機中は、誰でも映像を閲覧することができます。
このタイミングでうっかり顔出しをしてしまうことで、顔バレするケースもあるので、気を付けましょう。
待機中も気は抜けません。
チャットレディをしていることがバレたときの対処法
- とにかく否定する
- ノンアダルトであることをアピールする
- 場合によっては認めることも大切
想像するのも嫌になりますが、万が一チャットレディをしていることがバレたら、どうすれば良いのでしょうか?
あらゆる対処法をまとめていますので、ケースバイケースで使ってみてください。
1.とにかく否定する
チャットレディをしているのではと問い詰められたとしても、他人の空似で突き通す方法です。慌てずに落ち着いて対処しましょう。
確実な証拠さえ掴まれていなければ、いくらでも言い逃れはできます。
2.ノンアダルトであることをアピールする
チャットレディをやっているという事実は認めつつ、アダルトはやっていないと主張する方法です。
男性会員と楽しくお喋りをしているだけで、ただのお小遣い稼ぎであることをアピールしましょう。
3.場合によっては認めることも大切
言い訳すればするほど怪しい状況になってしまっていたら、潔く認めてしまうという選択肢もあります。
隠し通すというのも、心苦しいものです。
証拠がなければグレーで済まされますが、明らかに黒なのに苦しい言い訳を続けるのはやめた方が良いかもしれません。
バレないためにも安全なサイトでチャットレディをしよう!
チャットレディは良いイメージもないですし、効率良く稼げる反面、それなりにリスクもあります。まずは、バレないようにすることも大切です。
サイトに登録をする際は、安全性を重視するようにしましょう。